トップページ > 学会紹介 > 会員種別・入会案内

会員種別・入会案内

会員種別

本会の会員には、次の2種があります。

  1. 正会員(会費:8,000円)
  2. 賛助会員(会費:一口10,000円以上)

また、正会員のうちで次の条件に相当する会員には、本人が希望する場合には、各年度ごとの申し出により会費が4000円となります。

  • 大学、大学院に籍のある会員(学生会費
  • 大学院修了後、常勤の職にない会員(いわゆる「オーバードクター」)(OD会費
  • 常勤職を既に退いた会員(シニア会費

入会案内

本会への入会は随時受け付けています。正式承認は大会時に開催される評議会においてなされます。

正会員としての入会をご希望の方は以下の項目を記して、「郵送」/「電子メール」/「お問い合わせフォーム」のいずれかの方法で、「事務局」までお申し込みください。なお、下記項目のうちの 2~9 のそれぞれの項目について、「名簿への公開の可否」についてもあわせてお知らせいただきますよう宜しくお願いいたします。

    1. ご氏名(ふりがな)
    2. ご自宅の郵便番号・住所
    3. ご自宅の電話番号
    4. メールアドレス(※「メーリングリスト」へのアドレス登録の可否もお知らせください)
    5. 勤務先・ご所属名
    6. 勤務先・ご所属の住所と電話番号
    7. 職名・地位(在学中の場合は学年など)
    8. 最終学歴
    9. ご研究の専門領域
    10. 推薦者(現会員のうちから1名)

賛助会員としての入会をご希望の方も、事務局までご連絡下さい。

登録情報の変更

転居や勤務先変更などで会員名簿に登録されている内容が変更になった場合、速やかに「会員情報変更届」のリンク先にあるフォームからご連絡ください。あるいは、学会事務局まで、メールやお葉書等でご連絡ください。特に、住所変更に関しましては、学会から発送される文書類が届かないなどの不都合が生じますので、変更連絡を宜しくお願いいたします。円滑な学会運営にどうぞご協力お願い申し上げます。

PageTop